100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

プルアウトボックスのサイズは?マスク入れ・ナプキン入れになる!?

収納もおしゃれに


話題のボックス

100均で人気のプルアウトボックス

蓋が十字になっているので、中の物がサッと取り出せて、見た目もシンプル可愛いと人気です。


プルアウトボックスのサイズ

種類は大小2種類ありますが、今回は大きい方を購入してみました。

サイズは、8.5×21.4×高さ7.1cm。 かなり長細い形状です。


何を入れる?

サイズ感がイマイチわからなかったため、コレを入れたい!と言う思いがあって買った訳でなく、なんとなく入るかな?くらいで買ってしまったので冒険だったのですが、一番入ったらいいなと思っていたのは…

生理用ナプキン


蓋がない便利性

現在は、トイレ前に10cmの隙間に作った収納棚があるので、これまた手作りの荷造り紐で編んだボックスに入れて置いているのですが、蓋を開けることなく取り出せたら便利だな、と。

frogbeginner.hatenablog.com

frogbeginner.hatenablog.com


生理用ナプキンは入るか

で、実際入れてみたところ、、、

横幅はピッタリ! これは正解だった!と感動したのですが…

蓋が閉まらんかった

高さが合いませんでした…。

量を減らして、斜めに倒した状態にすれば入りますが、そうすると取り出す便利性はあまりなくなる…

残念ながら、ナプキン入れには向いていなかったようです。


マスク入れとしてはどう?

続いて、収納したかった品は…

マスク

ほぼ毎日お世話になっているので、外出時にさっと取り出せて、ある程度収納出来たらベストだと思ったのです。

しかし、ナプキンの横幅と比較して考えても、細過ぎて無理かな…と諦め半分ではありました。

が!意外に入った!

もちろん幅は狭いので、真っ直ぐには入りませんが、マスクを山なりにすることでちゃんと収まります。

その分、真ん中から取り出しやすくもなって、真っ直ぐぺたんこに収納するより良いんじゃないかと感じました!


箱入りの1パック(10枚入り)がちょうど入ったので、大助かり。

ボックス自体も軽いし、これは便利です☆