100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

話題のコードクリップを色んなところに使ってみた!【100均】

 

コード以外をクリップ


個人的に、意外と隠された名品が多いと思う【キャン★ドゥ】(なぜか定番中の定番がイマイチだったり、置いてなかったりもする【キャン★ドゥ】)

色んなところで話題の欲しかったコードクリップ、ついに買っちゃいました!

 

セリアっぽいけど

実はこれを目当てに買いに行ったが、最初【セリア】と勘違いしてて「あれ?ない?!ない?!」と店内探しまくった…。

なんか白黒がセリアのイメージで思い違ってたんだな。まさかキャンドゥだったとは頭になかった。(さっきからごめんね、キャンドゥさん…好きなのよ?)

 

コードクリップの使い方は

コードクリップという商品ながら、コードをクリップしない、というね。開発者も初めは驚いたことでしょう。けどそれがなんとも便利なのです。

電動歯ブラシも立てられる

キャンドゥコードクリップの使い方

前々からずっとこれをやりたかったけど、電動歯ブラシだからどうかなーと二の足を踏んでいたのです。

今まではケースに立てて入れてました。しかし、どうやらそれだと少し水分が溜まって歯ブラシの底(下?)が水臭い感じに…。なので、ダメだったらダメでいいや!と買っちゃいました。 

 

結果…大丈夫!重みはあるから、完全には宙にぶら下げず。ちょうど下がつくかつかないか、ギリギリ浮いてる?ってくらいにして、通気性は確保。

使っているソニッケアー(参照:歯のケア方法と電動歯ブラシの比較&選び方)は、

frogbeginner.hatenablog.com

 持ち手のところが少し大きめみたいで、勝手に前に出ちゃう感じ。ナナメに立てかかってるような状態になったけど、その方が通気性と安定感が兼ね備えられてる感じだから結果オーライでした。

 

シンプル可愛い系がある

ちなみに横に写っているポンプもキャンドゥです。手洗いの液体せっけん入れてます。これも欲しくって、前に色々な店回って一番良いのを見つけたのがキャンドゥでした。

デザインのラベルがあったけど、シンプルにしたかったので剥がして。スリムで置きやすいし、クリーム色もかわいい。ちょっと、ポンプの降りる幅が狭いかなーって感じはするけど。許容範囲。

 

 

使い道はアイディア次第で

さて、コードクリップは4個入り。あとはどこに使ったかというと、、、

お風呂の栓かけ

キャンドゥコードクリップにお風呂の栓チェーン

今まで蛇口に引っかけてたんだけど、これも水垢が出来ちゃうし、お掃除もしづらかったから。鎖がきちんとキュッと入ってくれます。引っ張れば取れるから簡単!これは地味ながら結構良い。

ケータイの充電器かけ

キャンドゥコードクリップに充電器

充電器はベッドサイドに置いてて、常に壁との隙間に落ちてる状態だったので、それをスッキリと上へ。これは抜き差しするんじゃなく、このまま引っ張って使うと便利!

 

白黒各々が欲しい…

コードクリップは、白2個・黒2個の4個セット。

実は…もう1セット買っちゃったのです(笑)というのも、最初歯ブラシ用を付けた時に位置を少し間違えて、直そうと思ったら、本体側についてる薄いクッションの方が取れちゃったのです…(涙)白は2個しかないし、1つだけ黒を付けるのも嫌だったので、次の日にまたキャンドゥへテクテクと(苦笑)

 

結論はめっちゃ使える

しかし、紹介した他にも、ちょっと邪魔な場所に這わせていたコードとか、もう一箇所の充電コードとかにも使ったので、どうせ数的に欲しかったのもあったのです!それくらい使えるってこと。

噂どおり、優秀だぜ!キャンドゥ・コードクリップ!

 

他にも収納したいなら


スペース確保の為には、壁に掛けられるって最高だと思う。こんなたくさん置けたら洗面所周りは完全にスッキリでは。ただこの歯ブラシスタンドだと電動歯ブラシはさすがに無理かなぁ…。ぶら下がっちゃったら取り付けのブラシ部分抜けちゃわないか心配。そんなくらいじゃ抜けないのかな。