100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

高圧洗浄の力!3千円台でもスチームクリーナーの性能はスゴイ!【商品レビュー】

一台あれば別世界!


初めて使いました!スチームクリーナー

スチームクリーナージェットドラゴン

一言で言うと、、、楽しい…!もう夢中になっちゃうくらいに(笑)今までのお掃除が覆されます。持ってた方がいいです、これは。

使い方はシンプル過ぎるくらい

付属のコップとじょうごで上からお水を入れ、蓋を閉めて、コンセントを指す!

スチームクリーナーに水を入れる

え、スイッチとかないものなの?!と戸惑いましたが(苦笑)最初はどこかにスイッチがあると探しました。まぁ、コンセントを差すとランプが点灯するので、動いてるよっていうのはわかります。

ただ、いつまで待てばいいのかわからない(笑)なんのお知らせもないもので。一応、コンセントを差して1~2分もすればスチームが使えるように。「そろそろかな」って時にボタン押してみて確認してます。(早かったらスチームがあまり出ない)

いざ汚れ箇所に使ってみる

例えば…あまり見たくないですが。

水回りの手が届かない汚れ

いつもメラミンスポンジとかで綺麗にしてるつもりだけど、どうしても届かない場所は、汚れがたまりがち。そこへ!

スチームクリーナー噴射

いったれ~~~~~!手持ち近くにあるボタンを押せば、押してる間、ぶしゅ~~~~~~~~~!!と高圧噴射!

スチームクリーナー噴射後

ほら、ご覧のとおり☆彡 ステンレス部分もピッカピカになります。もう楽しすぎてね。そして、こんな所こんな汚れてたの!?ってショックも受けてね。汚れ見たらドン引きするけどね。みるみる汚れがなく消えていく光景が面白い。

ステンレスは曇り防止

ピカピカになるだけでなく、その後もキレイさが長く持続してくれる。お風呂場のピンク色のカビも取れちゃうし、その後はカビも発生しづらい。なんて良い事ずくめなのでしょう。掃除の機会がぐっと減ります。

高性能なのにお手頃価格

しかも…安い。もっと高いものと思ってた。もちろん高価なスチームもたくさんあるけれど、室内のお掃除ならこの価格で十分!コンセントもかなり長く、色んなところへ楽々移動して使えます。継続使用も、一回の水で「もういいんだけど」ってくらいに使える。



スイッチはないけどね(笑)