100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

塗って焼くだけ★豚ロースが超美味しくなるハニーマスタード【簡単レシピ】

簡単絶品おかずがすぐに

 

最近知った、超おいしいやつ。そしてなおかつ、超かんたんなやつ。

ハニーマスタード焼き

豚のハニーマスタード焼き

★豚のハニーマスタード焼き★

そもそもハニーマスタードなるものを知らなかったのです(笑)マスタードなのに、ハニー?甘いの??辛いの??ってな具合。

けど、これがびっくり!!塗って焼くだけでおいしいのなんのって!

 

 たったこれだけ

使ったのはスーパーでも売ってる【マイユ】。普通のマスタードはいつも買ってたけど、こっちは目に入ってなかったな。


【鶏肉にぴったり】と書いてあるんだけど、おすすめはです。厚手のロースにたっぷり塗ると、豚の美味しい脂ハニーマスタード甘さが絡み合って、もう……!

 

売り切れ続出

そんだけ気に入ったハニーマスタードですが、、、

売り切れハニーマスタード

ない!!!ごっそりない!!
しかも、その日は諦めて別の日にチェックしたら、またない!

割と日が経ってたし、そこまで全く仕入れしてないっていうのは考えられないから、これは一回入ってまた売れちゃったパターンかと…。ちなみに近所のイオンです。

そんなに人気だったたのかーーー?!と衝撃。ぶっちゃけ、4回目くらいでようやく買えました。

初めての時はもらったやつだったから、そんなに手に入らないなんてびっくり。それほど美味しいって、みなさん知ってるんだねぇ。

 

ハニーマスタード焼きの作り方

作り方はとっても簡単。お肉にハニーマスタード塗り塗り。これでもかってくらい塗り塗り

ハニーマスタードを塗る

ここでケチっちゃうと美味しさがぜんっぜん違う!!片面に大さじ1ずつでもいいくらい。そして、冷蔵庫でしばし放置します。

ハニーマスタードを塗った豚を焼く

あとはジュージューと焼くだけ!焦げができるくらいよく焼いた方がおいしい。

ちなみに、フライパンは↓こびりつく心配はなし!

<参照>

frogbeginner.hatenablog.com

あっと言う間に完成

豚のハニーマスタード焼き

ほとんど手をかけることなく、完成~!ハニーマスタードしか塗ってないのに、なぜか焦がし醤油のような風味が出るんだよね。。。それでいて、甘みもある。不思議。

イベリコさんもすごい

お肉は厚手の方が合うと思うけど、何と言っても、、、イベリコ豚

これとそれとでえらい違い!イベリコさんだと、もう一段も二段もおいしくなります!!豚ってこんなに違うんだ、、、とまたまたびっくりした件。

 

美味しくて、簡単。最高です(笑)
ぜひお試しあれ。