100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

安くて絶品!糖質制限中のゴハンのお供として欠かせないランキング★

白いご飯

日本人の心 白いご飯

緩い糖質制生活の中では、白ゴハンの量は控えるようにしてますが、それでもはやり美味しい白米

 

あえてのお供でご飯量を抑える

美味しいゴハンのお供を連れちゃうと、もっと食べたくなって逆効果なんじゃ?!と思うけど、美味しさで満足を得られるので、これか意外と少ない量でも平気なのです。

ゴハンに限った事ではないけど、大切なのはよーく噛む事。しっかり美味しさを味わって、一口一口ちゃんと噛むとキチンと満腹になります。

 

鉄板ゴハンのお供ランキング

色々好きなものはあるけれど、これぞ鉄板というお好みランキングを勝手に発表!(笑)あくまで個人的なものなので、みなさんのお口に合うかはわかりませんが、ご参考までに。

★第3位★ 


こちは、ショッピングモールにあった滋賀のアンテナショップで見つけた一品。何気に入って何気に購入したものだったけど、食べてビックリ!美味しいのなんの!

ゴハンちょびっと乗せるだけで、めっちゃしっかり味。近江牛がバンバン主張してきます。

そして応用編としては、コレとピーマンを炒めちゃう。ピーマンの細切りと炒めるだけで、めっちゃ美味しいホイコーロー!他に調味料は何も要りません。

おかずにも変身してしまう優れものです。

★第2位★ 


これは友達にすっごい美味しいから!と勧められて、高速のインターチェンジで初ゲット。

というか、あまりにお勧め品過ぎて友達が買ってくれた(笑)それくらい食べてほしいと。

食べてみたら…納得の美味しさ!!連続金賞ってほんと納得。

購入場所には困りますが…(苦笑)こういう時こそネットが有難い!まとめ買いしちゃいます。

★第1位★ 


これ、なんと100均でも割と見かけると思うんですが、この三島のふりかけは本当に美味しい!

ただし、よく見かけるのは【ゆかり】だと思います。そっちではなく【梅入り】がポイント。こっちの方じゃないと、美味しさが半減!!

実はゆかりがあまり好きではなかったのに、この梅入りで初めて美味しいと思えたすごい一品。ゆかりの香りと、梅の適度な酸っぱさが、塩味とマッチして、とっても美味しいです。

三島は定番の方もかなり美味しいです。先に好きになった方はこちら。


シンプルな塩気でおにぎりにしたら最高です!



そして更なるオススメは、卵かけ!卵をご飯に割って、菜めしを掛けて食べてください!!しょうゆとか他のもの一切入りません!ザ・シンプルに卵と菜めしだけ。

もう、これを最期の晩餐と決めてるくらいです。

ただ、ゆかりもこの菜めしも、終わりは塩が多めになる(苦笑)毎回ちゃんと振って使うけど、塩の結晶の方がどうしても重たいんだろうね。最後の最後はもう塩です(笑)

だけどそれがまた美味しいから、お塩自体が良い味なんだと実感出来ます。三島の美味しさの秘密かも。

制限し過ぎては続かない

ただ量を我慢するだけでは辛いものです。どうせなら、しっかり美味しさを味わって食事をしましょう。美味しいゴハンのお供を連れて、よく味を噛み締めて、気持ちもお腹も満足を!