100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

セリアのジュートカゴは一番大きいのにコンパクトな収納便利アイテム!

便利な大きさ畳める小ささ


ダイソーのリメイクシートセリアの芝生シートのおかげで、キッチンの雰囲気がナチュラル系になってきました。

<参照>

 

ナチュラルに統一したい

せっかく食器棚も変身させられたので、その上に置く物ももちろんテイストを合わせたいなという気持ちになるわけです。

欲しかったのは、果物とか袋菓子とかを入れておけるもの。

色々探してみたのですが、これがなかなかベストなものがない!

 

100均のナチュラル系は?


収納グッズとして定番で便利な100均カゴですが、改めて探してみるとナチュラル系は意外と見つからず…。

もちろん籐のカゴは見つけました。けど、小物入れとしての小さいものだったり、洗濯カゴくらいの大きいのだったり、果物入れ的に使える良いサイズ感がありませんでした。

100均ではなさそうかな、と諦め半分に。

 

ナチュラル救世主セリアさん!

諦めムードだったところ、やはりナチュラル系が強いセリア!なんと、めっちゃ良いサイズ感、そして可愛いジュート素材!

262B31FD-DFC5-410D-9877-1494C6B09F2E

まさしく希望通りのやつでした!さっすがセリア。

見つけた店舗では、カゴ類のコーナーではなく、巾着とか袋とかのコーナーに雑多な感じで置かれてました(笑)探らないと気付かなかったかも。

ちなみに右横取っ手に何気に付いているのは、芝生シートから抜いた葉っぱです(笑)

<参照> 

この時に引っこ抜いた葉っぱを残していたので、それをテグスに通しただけ。まぁ大したものではないけど、どうせ余ってたし、捨てるなら付けちゃえってな感じです。

 

ジュートカゴは柔らかい

サイズ感も最高だったのですが、なにより嬉しかったのが、その柔らかさ。ジュートなので、ペタンと折り畳めるんです!

27FA9A07-A9F4-49CF-89EB-7AB2170834B0

果物やお菓子類がない時に仕舞うことが出来たらいいなーと思ってはいたのですが、【カゴ】だけにそれは無理だなと期待はしてませんでした…。そんな条件より、まずは良いサイズがないことには始まらないと。

しかし、それをすべて叶えてくれたのがセリアさん!

リンゴだってオレンジだって、5〜6個は余裕で入る大きさ。シンプルながらナチュラル感満載の可愛さ、そして使わない時のコンパクトさ

写真では押さえ付けてないのでそこまでペタンコには見えないかもしれませんが、収納時にはほんの少しの隙間にでもサッと入り込める薄さになります。

素晴らしい。妥協せずに探して良かった。ありがとう、セリアさん。