100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

ダイソーの洗顔泡立てネットはひと捻りアリ!

もこもこ泡で洗顔


顔を洗うとき、洗顔料はしっかり泡立てて使うと良い。もう常識ですよね。

泡立てネットはすごい

コツを掴めば手でも割とうまく泡立てられますが、やはり泡立てネットを使うと使わないとは大違いです!

さっと手早く、そしてしっかり泡が出来ます。

みかんネットを使うとかいう裏技(?)も昔聞きましたが(笑)

 

ダイソーのネットはひとひねり

前からネットは使っていました。まあ、ごく普通の。しかし、ふらっと立ち寄った【ダイソー】で、ふっと目に飛び込んで来ました。

ダイソー洗顔泡立てるネット

ん?ごくありふれた泡立てネットに見えるけれど…ギュッと絞れるタイプ

これは面白い!

泡立てネットで作ったもこもこ泡を、それまでは手でギュッとしごいて取ってましたからね。それが機能として付いてるって、なんだかありそうでなかった発想。

 

いざ使ってみた!

さすがに使用中の写真は撮れませんでしたが、泡のもこもこ具合はバッチリ。軽くわしゃわしゃするだけで、結構すぐにもこもこ泡が出来ます。

そして、肝心の取る時は…とても簡単だった!

ボールの部分を持って、紐をぐいっと引っ張れば、泡が押し出されて手の平に。そのまま顔を「ぱふん」と沈められるので、めっちゃ気持ち良いです。

たかが100円の泡立てネットですが、どうせ買うならこっちの方がオススメ

 

洗顔はシンプルが一番

ちなみに最近、洗顔牛乳石鹸を愛用中です。え、身体洗うやつでしょ?!ってビックリですが、これがかなり良いんです。


超敏感肌&乾燥肌
で、今まで高級化粧品から人気化粧品まで次々とトライしてきましたが、なんとこんなシンプルなものが一番肌に良かったという驚きの事実。

たぶん洗いすぎだったのだと思われます。

オイルメイク落としをやめ、アイメイクだけをポイントメイク落としでふき取り、あとは石鹸のみ!朝は石鹸すら使わない!ぬるま湯のみ!

おかげで普段はノーファンデ生活にすることが出来て、強いメイク落としも要らない、という好循環に入ることが出来ました。

<参照>

乾燥肌の方は、洗いすぎている場合もあると思うので、一回思い切ってシンプルにしてみてください。改善するかもしれませんよ。

 

唯一の相違点

ダイソーの泡立てネット、謳い文句どおりに便利でしたが、唯一パッケージと違っていたところが…

ダイソー洗顔泡立てネット吊るしたら

吊るしたら、ボールの重みで小さくなるよ?(苦笑)伸ばして乾燥、は無理だった…。

まあ、それでも使用中便利だからそれでいいよ☆