100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

スマホ液晶シートはどこの100均で買うべきか?効果の程は?

100円と侮るなかれ

 

今や、スマホ液晶シートも100均に登場している時代!もはや100均にはナイものはナイのではと思うほど(笑)

 

種類は各店様々

一口に【液晶シート】と言っても、色々とあります。

覗き見防止タイプ、指紋が付きにくいタイプ、ブルーライトカットや、厚みがあるガラスシートなど。

欲しいのは、丈夫なガラスシートと、ブルーライトカットのものでした。

使っているのがiPhoneなので、iPhoneのみの情報となりますが。

ダイソー …ガラスシートはあったけど、ブルーライトカットはなかった。ブルーライトカットなのは薄いフィルムタイプでした。そしてガラスシートは覗き見防止のタイプでした。うーん、惜しい。

FLET'S…残念ながらガラスシートは100円ではナシ。フレッツは、スマホ関連がすごく豊富にあるんだけど、200円や300円のものが多い気がする。それだけ質を良くしているのかなぁ?

今回キャンドゥを見に行けませんでした(汗)ごめんよ、キャンドゥ…。

 

液晶シートの最強は…

結果、望みをすべて叶えてくれたのは、

セリア!!

20AA6D5D-31FB-4BBB-9E50-91FC281E3C5B

ガラスシートで、ブルーライトカットで、100円!

素晴らしい。そう言えば前に探しまくったケースもセリアが一番だったな。

<参照> 

 セリア、すごい。

 

ブルーライトカット効果ある?

実際目に見えてわからないので、どれほどのもんだって感じですよね。

けど、以前はブルーライトカットではない液晶シートを使っていて、どうも頭が痛いな…とか、なんか車酔いみたいに気持ち悪いとか、微妙な変調があったのです。

その原因がスマホとは全く気付いてなかったけど、確かにスマホ操作の時間が格段に長くなった時期だったのです。

もしかしてスマホなんじゃ?と人に言われて気になり、ちょうど機種を変えたのもあって、そこで初めてブルーライトカットを使ってみました。

結果は…、スマホ操作の時間は大して減っていないはずなのに、頭痛も気持ち悪さもなくなった!!

しっかり使用時間や頻度を測って検証した訳ではないので、あくまでも感覚ですが、身体の変調がぴったりなくなったのは事実。

ブルーライトって、やっぱり怖いんだねぇ…。まずは何事もほどほどにって事だけど。

 

とりあえずカットしておこう

そんなこんなでブルーライトカットに一定の信頼を寄せたので、なんとしても液晶シートはブルーライトカットが良かったのです。それが100均で見つけられるとは。すごく嬉しい。

だって、家用のメガネもブルーライトカットレンズにしたくらいだからね(笑)



便利な分、目に負担が掛かる時代となりました。みなさまもお気を付けを…。