100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

話題のDAISOフェイスブラシ★春姫!使い心地は?

柔らかさが大事



メイク道具の違い

普段ファンデーションは何でつけていますか?

リキットかパウダーかによっても違うと思いますが、主にスポンジという人が多いのではないかと。

一番、一般的ですね。

ちなみにリキッドやジェルファンデであればジェルスポンジがおすすめ!(もちろん100均)

frogbeginner.hatenablog.com

パウダーであれば、実はスポンジよりもブラシの方がおすすめなのです。

メイクブラシは一味違う

なぜブラシをおすすめするかと言うと、ふんわり薄づきが叶うのっぺりしない低刺激

スポンジだと、均一にさっと塗れるかもしれませんが、それは言い換えればべたっと塗り

肌の上を滑らせるので、意外と肌への負担があります。

超敏感肌には少しの刺激も大問題なのです(>_<)

それがブラシであれば、ふわっと肌に触れるので肌への負担は少なく、塗りすぎになりません。

DAISOのメイクブラシ

いくらブラシでも、毛質によっては刺激になってしまいます。
良いブラシであればもちろん素晴らしい触れ心地でしょうが、お値段も素晴らしいもの…。


そこまででもなく、普段使いで良いものはないかとずっと探していましたが、なんといつものお馴染みダイソーで発見

春姫】というシリーズで発売されています。

大きめの方がフェイスブラシ、細長い方がチークブラシです。

ダイソーメイクブラシの毛質は

しかし問題は、その使い心地。

正直、半信半疑ではあったのですが、思い切って購入してみると、、、すっごく柔らかい!!

肌に触れても何にも痛くないし、むしろ気持ち良いくらい。

素晴らしいです!これは本当に当たり!

大きさによっての値段

フェイスブラシは2種類あり、一番大きいものは200円でした。

購入したのは小さな方のブラシで、100円

どちらにしようか迷いましたが、毛質がわからないのに200円か…という思いもあり、値段で選ぶ結果に(笑)

しかしそれが正解でした!

小さい方とは言え、フェイスブラシとしては十分な大きさがあります。

最近、使っているのは、キャンメイク シークレットビューティーパウダー


軽いつけ心地で、素肌そのものがキレイなように見えるこちら!

自然にカバー出来るので、とてもお気に入りです。

このパウダーに、このブラシがジャストサイズ

くるくるくるっとブラシをこすりつければ、適量がささっと塗れます。

唯一の残念ポイント?

お値段も使い心地も大満足なダイソーの春姫ですが、ひとつだけ改善してほしいなと思ったところが、、、

毛先の色が白くて、わかりづらい。

がっつり色付いてるファンデーションな訳ではないので、それも原因なのでしょうが、ブラシの先にどのくらいついているのかが、白い為によくわからないのです。

これまで使っていたブラシは毛先が黒だったので、一目瞭然でした。

なぜ、毛先を白くしたのか…。

そこだけ直して欲しい。チークブラシだと逆に白い方がわかりやすいのだけれども。

とにかく質は素晴らしいので、買って損はないです!