100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

メラミンスポンジにひと手間 ダイソーのプラ容器が収納にぴったり☆

 

もはやお掃除の大定番


ちょっとしたところの汚れや、ガッツリの汚れまで、何にでも使えて何でもキレイにしてくれる存在…。

そう、メラミンスポンジ!

メラニンスポンジって言ってしまいがち笑)

 

保存も100均を活用

どこの100均でも手に入るスポンジなので便利ですが、その保存(収納)にも100均ケースを使えば、楽チンです。

おススメは、ダイソーの。

メラミンスポンジ収納

デザインも可愛い。そしてサイズがちょうど良い。

 

ダイソーケースは軽くて良い

 

このケースを選んだ一番ポイントは軽さです。

ストック分を入れて置いておく場所として考えていたのは、隙間収納として作った棚。

<参照>

簡単に作れたし、とても便利になったけど、強度は皆無!笑

そこでこの↑ダイソーのケースは、プラスチックでもかなり軽いやつだったので、隙間棚に最適でした!

 

スポンジは切って使うべし

30個入りとか量の多いのも売ってますが、あれだとちょっと小さ過ぎ…


キッチン、お風呂、洗面所とかに使うので、あまり小さ過ぎるのも。

メラミンスポンジ

なのでいつも買っているのは、大きめのやつです↑

これを、、、

メラミンスポンジ使いやすい大きさに

半分くらいに切ったやつが、ちょうど使いやすいサイズ

ケースでの収まりも良いです。

これからも大活躍してくれるでしょう!

<棒付きもかなり便利>