100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

たった200円で大容量化粧水!使い方一つで乾燥肌が改善する

 

ひと手間で便利生活

 

保湿は時間が命

昔からとても乾燥肌で困っていたのですが、ほんのちょっとした【ある事】を習慣付けたら、普通肌レベルに改善

その【ある事】とは… 

 

即座に保湿!

お風呂上がり、身体を拭くよりも何よりも前にまず化粧水

これだけです。

でもこれだけの事が断然差を生みます

お風呂上がりに髪や身体を拭いて、部屋着を着る時間って、意外と時間掛かってます。

その間にすでに肌の乾燥は進んでしまっている…。

お風呂場は湿度が高いので、実感しづらいですが、実はこの時間が大変だったのです。

 

化粧水をお風呂場に持ち込む?

かと言って、普段使っている化粧水を湿度の高いお風呂場に置いておくのはちょっと…。

しかし毎回持っていくのなんて絶対忘れる

ちなみに愛用はコレ↓↓


雑誌LDKの検証で、なんとSK-Ⅱをも凌ぐ保湿力を見せてくれたこちら。それを知ってからずっーとコレ。敏感肌でも荒れないし、乾燥肌改善にコレもだいぶ一役買ってくれました。

 

サブにはお金を掛けない

そこで登場させたのが、プレ化粧水

メインの移動が嫌なら、それ用を用意しておけば良いと。それならとりあえずのやっすいヤツで良いかと。

しかし別種類の化粧水を買うと、またそれが肌に合うかどうかもわからないし、千円だろうがまた買うのもなんだか。

という訳で、超シンプル化粧水使っちゃば良いという結論に。

 

精製水は安心

なんやかんや成分が入っているから、肌に合わないということが起こるのです。だったら、入ってなきゃ良い


安心安全の精製水。そして安い

これだけではもちろんただの水なので、これに保湿成分だけ加えれば、立派な化粧水になるのです。

そこで登場するのが、ダイソーの美容液

 

ダイソーの美容液が最高

この2つでなんと200円

200円化粧水

これを全量一気にドバドバと合わせるだけです。

この時はたまたま【コエンザイムQ10】のものですが、ダイソーには他にも【ハトムギエキス】やローヤルゼリー】などもあるので、気分次第で選んでます。保湿力は【プラセンタ】が一番ある気がします

この組み合わせがすっごく良い

お風呂場上がり直ぐに、これを顔に。そして身体など拭いて、あとは部屋に戻ったらメインのスキンケア。

たって200円をプラスしただけで、乾燥肌治りました

嘘のようなホントの話。

 

保存は冷蔵庫で

安くて大容量なので、気を付けなければならないのは保存

ダイソー美容液の方に防腐剤とか一応入ってはいるけれど、念のため基本的には冷蔵庫にて保存

これで安心です。

 

小分けスプレーも100均が活躍

だったら、お風呂場に結局ないやん?!ってことですが、お風呂場には小分けスプレーに入れて置いておく!

顔だけでなく、身体全体にシャバシャバ使えますから。小分けにしておくと、保存期間は短いし、安全&便利です。

そこで活躍しているのもダイソー

ダイソー真空スプレー

真空スプレーボトル。これ、最高です。

使う度に底がどんどん上がってくるから、空気に触れない最後まで使いやすい

なくなったら、お箸とか細いもので底をまた下にぎゅーと戻します。

入れる量は、めいっぱいギリギリまで。じゃないと隙間が出来てスプレー押しても出てきにくくなっちゃうので注意。

 

ちょっとした事が大事なこと

ほんの数分であろうと、乾燥肌にとっては過酷な時間だったのが良くわかりました。

プレ化粧水しておけば、ゆっくり余裕を持って身支度出来るし、ボディのお手入れもしっかり出来てしまう。

時間と心のゆとりは大事です。