100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

話題の100均ジェルパフの使い心地は?シンデレラフィットケースも発見!

仕上がり&感触はいかが?


以前から気になっていたコチラ↓

ソフトジェルパフ

ファンデーション用のジェルパフ買ってみちゃいました。
(先に品物を出してしまったので、パッケージのみです・苦笑)

 

ジェルパフとは?

通常のスポンジパフと比べると、パフ自体にファンデーションが染み込む事がないので、使用量が少なくて済む!そして、ファンデーションの密着度がアップ

…というメリットがあるというもの。

ほんまかいな、と思いつつ、モノは試しと(笑)

 

パフがスルスル滑る!?

まずはじめに驚いたのは、その感触

ぷにぷにのジェルみたいな感じで柔らかいけど、スポンジのような【ふんわり感】は全くないので、肌触りと肌への刺激が大丈夫かと心配していました。

しかし、超敏感肌でも全く問題ナシ

むしろ、通常のスポンジより刺激が少ない感じ。

おそらく、ジェルパフだけで肌をこすれば、通常のスポンジより摩擦が強いと思います。(そんなこと誰もしないと思うけど)

しかし、リキッドファンデや下地など液状のものをジェルパフで肌につけると、するするする~~と気持ち良いくらいに滑ってくれます!

通常のスポンジが吸収してしまう分が全くないので、伸びる伸びる!肌触りも最高!

敏感肌の人ほどジェルパフが合っているんじゃないかと感じました。

 

さっと楽チン水洗い!

そしてお次のメリットが、すぐ洗えること!

ジェルパフだから【乾かす】という概念がなく、水洗いしたらそのままでもOKだし、気になるなら水滴を少し拭く程度で十分。

使う度に洗えるから、とても衛生的です。

 

おすすめはキャンドゥ!

ジェルパフは、割とどの100円ショップでも取り扱っています。

最初に気が付いたのはダイソーでした。

しかし実際に購入したのは【キャンドゥ】です。

なぜかというと…

キャンドゥソフトジェルパフ丸

そう、この形状(丸型)はキャンドゥしかなかったのです!

 

なぜ丸型ジェルパフが良い?

形状の違いに一体何の意味があるのか…

どうでも良い事のようで、とっても大きな意味があります!


春先ごろから使い始めたコチラ↑ インテグレートの水ジェリークラッシュ

リキッドより重たくなく、パウダーよりしっとりするという、独特の使い心地で、当初からお気に入り!

ただ、そういう特性上か、付属のパフの汚れが気になった…

そのパフの感触がこれまた独特なもので気持ち良いのですが、何日か使っていると残念なことにその感触が少し変わっちゃう。

で、洗うけど、そう頻繁は面倒すぐ乾くとは限らない…。

という事で、少し困っていたところへジェルパフが出陣!ということだったのです。

ダメもとで、まさかまさかと試してみると…

インテグレート水ファンデ

ぴったりケースに入った!!!

ジェルパフが透明なので、本当に入ってるのかどうかもわからないくらいですが、安心して下さい!入ってます!信じられないくらい見事にぴったりです!

この時の感動…言葉で言い表せません(笑)

 

シンデレラフィットは他にも!

 

そのお気に入りのインテグレート 水ジェリークラッシュの残量も少なくなって来て、少し気温も下がってきた為、今度はCMを見て気になったコチラ↓を購入してみました。



ファンデ自体はまだ使用していないのですが…

エスプリーク

これにもピッタリ!!!

涙モノに嬉しいです、ほんと。

使い心地は◎、持ち運びも可能!なんて最高なんでしょう。

 

入れ方だけちょっと注意

ソフトジェルスポンジ

ジェルパフ自体をよくよく見ると、裏表(?)で少し大きさが違います。【縁】がある感じですね。

極端に言うと【台形】のような形なので、画像のように大きい方を上にするように入れるとケースに綺麗に収まります。

丸型パクトであれば、もしかするとお手持ちに合うかもしれないので、ぜひぜひお試し下さい☆