100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

オーブンレンジの天板収納に困ってません?100均【ファイルポケットよこがた】の意外な使い道!

一家に必ず一台は

 

便利家電代表

ほとんどのみなさんが持っているであろう、オーブンレンジ

まあ、活躍の機会は毎日あるわけですが。。。

 

付属品、多くない?

   

いや、あればもちろん便利なんですけどね。

同時に発生する問題がありますね。

 

保管場所どうする?

毎日使うわけじゃないけど、必要なタイミングは来る。

普段邪魔にもならず、でも取り出しやすい場所。

そんなところ、なかなか難しい…。

そして、天板ともなれば結構デカイ

これが意外とネックだったりします。

 

そんな時こそ100均だ

おなじみの100均さんは、お悩みに真摯に向き合ってくれます。

今回助けてくれたのは、、

まさかの【ファイルポケット】さん!!

A4サイズの、横型。

これがポイントです。

 

なんたるサイズ感

 

横幅もさることながら、この薄さも素晴らしいのです

本来、書類や手紙を保管したりするものですが、壁に吊るしたりするのを想定しているので、だいぶ薄く作られています。

これが完璧で最高

オーブンレンジの天板と網が綺麗に収まります。

そしてこの薄さにおさめられたということは、、、

 

立てて収納できる

最高じゃありませんか!

こんなに狭い、壁との隙間にもスッポリ

使いたい時だけ、スッと出せるし、普段は全く邪魔にならないし、これ以上の保管場所がありますかってくらい!

 

生活にお役立ち過ぎる

いやぁ、また素晴らしい商品に出会わせてもらいました。

ありがとう、100均さん