100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

ワセリンをチューブに詰め替える方法!100均グッズで簡単に使いやすく

詰め替えて便利に

 

保湿の代名詞

昔から乾燥肌&敏感肌で悩まされていましたが、ヴァセリンを保湿に使う様になってから、やっと改善することが出来ました!

量に注意して薄く伸ばすようにすれば、ベタつきも気にならずに使えます。

一番のおすすめは、純度の高い医療用のワセリン

 


こちらの サンホワイト は、チューブ式なので使い勝手も良い◎

顔にはこちらがおすすめ。

 

お得な大容量

ドラッグストアでもよく置いているヴァセリンは、全身どこにでも使えるし、あれば安心なので大容量ボトルがとてもお得です。

 

保管に困る?

ただ、大容量でお得はいいけど、毎回使いづらいし、大きなケースに指を入れるのも衛生上どうなの?と思いますよね。

だから使いやすいように詰め替えたいんだけれど。。。

固いワセリン…可能なのか?

100均の柔らかチューブ

こちらのシリコンチューブ

素材が柔らかくて、中身が出しやすいのが大きなメリットです。

愛用中のアロエジェルも、もともとのボトルが大きくて出しづらいので、こちらに詰め替えています。

 

今回、固いワセリンもこちらに詰め替えてみます!

 

用意するもの

熱にも強いフリーザーパック

今回は家にあった、ダイソーのSサイズを使いました。

有名で常備している人も多いアイラップとかでも良いと思います!

 

湯煎にかける

ワセリンを適量パックに入れたら、お湯をはったボウルの中に。

すると、少しすればちゃんと溶けてるんです。

 

液体になれば詰め替えられる

あとは、こぼれないように角をちょっと切って

シリコンチューブは、キャップがポンっと取れますので。

そろりと流し込んでいきます。

これで、チューブにもちゃんとワセリンを入れることができました!

 

時間が経てば元通り

ワセリンは冷えたら固まりますので、放っておけばまたいつもの状態に戻ります。

だけど柔らかいシリコンチューブなので、ぐっと押せば出てくる!

これがとっても使いやすい
むしろ、もうこれでなければ、毎日使いづら過ぎる

 


シリコンチューブの柔らかさと、ワセリンの溶ける特性を利用した便利な方法。

困っている方は、ぜひ試してみて下さい。