100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

綺麗な巻き髪に!スポンジカーラーの上手な使い方

 

朝は色々あるから


朝の身支度にはそれなりの時間が必要です。

朝ごはんやら着替えやら他にもする事がたくさんあるわけで。

そんな朝の時間をすこぶる助けてくれるようになったアイテムを今日はご紹介!

 

くせ毛とのお付き合い

根っからの天パですので、ロングヘアが一番楽です。

無理にストレートを目指すのでなく、もうくせ毛をフルに生かすようにしてから、スタイリングが断然まとまるように。

さらさらストレートへの憧れは一生消えないでしょうが(苦笑)

 

真っすぐよりも髪の質

 


ジャンプーもくせ毛用とか色々試しましたが、行き着いた答えは頭皮の健康

どうせ真っ直ぐにはならないんだから!(爆)

健康な髪であれば、ツヤも出るし、ある程度まとまるようになってくれます。

なので、もうずっとクレイエスシリーズです↑

くせ毛用使うよりも、なぜかこちらの方がくせが落ち着くという不思議。

くせ毛用の中では、資生堂のスリークライナーが良かったです。

 

天パは巻き髪が良い

 

とはいえ、思い通りにカールしてくれないのが、天パの悩み。

巻きアイロンはたまーに使いますが、毎日巻くのは大変だし、痛みも気になる


どうしても難しい前髪だけ、セルフストレートパーマしているおかげで、ストレートアイロンも毎日は使わずにいられてます。

 そのため髪の健康を考えれば、毎日使用は出来るだけ避けたいところ。

 

時間短縮巻き髪

あっと言う間に解決してくれたのは、またまたダイソーさん

F2660E29-FA2C-4846-A6A8-D84D12EAAD3D

こちらのスポンジカーラー

髪をくるくる巻いて寝れば、朝には綺麗な巻き髪が!

ヘンテコな形ですがかなり優秀です。

 

スポンジカーラーのポイント

商品は3つ入りです。

頭半分に3つずつ使っている人が多い感じですが、それだとかなり細かいカールになります。

おそらく髪の量や髪質にもよるかと思いますが、毛が細いし長さがあるので、3つずつ使ったらカールがえげつないことになりました(笑)

結果、左右1つずつの使用。これで十分です!

 

スポンジカーラーの仕上がり

後ろからもら髪を持ってきて、耳の下あたりで留める。

これが一番しっくりきます。
左右1つずつ、耳の下あたりで一晩使った状態です↓

7B15104C-FD77-4F40-A973-E63D2C15C426

良い感じの縦ロールが出来てます!

最初に毛先を少しスポンジに巻きつけて、後は耳に向かってスポンジをくるくる回し上げていくだけ。

めちゃくちゃ簡単です

少しほぐして、ワックスなどつければスタイリング完成してしまいます。

 

 

f:id:frogginner100:20181114085020j:plain

支度時間なんてほぼナシ。朝には最高!

 

カールの太さをアレンジ

実は、左右1つずつ使用でも、少しカールが細いかな、と思いました。

望みはもう少し緩いカールだったので、考えた結果、、、

22B9901E-B40D-4272-93CE-AACC2FABA8E0

使わないもう1セットのスポンジ部分を増やしちゃいました(笑)

単に、スポンジを切って両面テープでくっつけただけ。

もちろん経は足りてませんが、髪を巻き付けるのにはこれで十分でした。

円周が太くなったので、カールも太めに!

思い通りの緩いカールになってくれました。

 

売り切れ注意?

実は、このタイプの黒色が欲しかったのですが、どこにいってもなかった!(涙)
黒色の方が付けたときに目立たないので良いと思ったのに。。。

仕方なくで、3色のタイプを購入したのですが、そのあとすぐ3色タイプすら見なくなった(驚)
店頭にあるのは少し細いタイプのみ。

また別のタイプが発売されるのか、人気過ぎて売り切れ続けているのか…。持っているものがヘタったら買い直ししたいのに、どうしようか困りものです。

気になっているなら、お早めの購入をオススメします!