100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

シートマスクの最適ケース!衛生的に大容量保存するには?

毎日シートマスク


大容量でお得

シートマスクを愛用するようになってから、乾燥や肌荒れが改善されました!

決め手は続ける事

習慣づけることがポイントになりますので、大容量パックはとても重宝します。



◯◯と一緒にマスク

習慣づけるには、日常の行動の何かと一緒に行うようにすると簡単に可能です。

例えば歯磨き


毎日行う歯磨きをマスクをしながらすることで、忘れることがありません。

frogbeginner.hatenablog.com

しかも片手でコロコロを持ってマッサージも行うと、より効果的!


リンパに沿ってコロコロする事で、肌の調子がすこぶる良くなりました!

frogbeginner.hatenablog.com


シートマスクの保存方法

しかし、大容量マスクの欠点が…。

それはズバリ、取り出しづらい


箱タイプなら取り出しやすいですが、割と場所を取ってしまいます

コスパが良いのに、どうしたものかと悩みのひとつでありました。


100均の薄型タッパーが活躍

色々と探しまくった結果、大容量マスクに一番ぴったりなケースをセリアで見つけました!

こちらの薄型タッパー。 これが、シートマスクのサイズにぴったりだったのです。

蓋もぴったり閉まるので、マスク自体が乾燥することもありません。

指でちょいと摘めば、一番上のマスクだけが取れるので、とても衛生的です。

こんなに最適なケースが見つかるとは!

これでこれからも安価でシートマスクを毎日続けられます☆