100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

前髪のベタつきを完全解消!朝の簡単仕上げで夕方まで髪サラサラ

それは意外な解決法

 

 困った悩みのひとつ、前髪のベタつき

<参照>

↑↑良いシャンプー法を身に付けたおかげで、以前よりかは断然マシになりましたが・・・。

 

夏のお悩みは尽きず

今年は例年以上の猛暑!!

さすがに日差しが怖いのでやっとこさ帽子を愛用するようになりました。


が、これがまた問題です。そう、帽子を被る事により頭が蒸れる…!

特に前髪が気になるところ(涙)

日差し対策か、前髪のキープか、どちらを選択するべきかこれまた悩みが出現です。

 

ベビーだけの為にあらず

そんな尽きない悩みを解決してくれたのは、なんと意外な一品でした!

ベビーパウダー

そう、ベビーパウダー

【あせも】などに効果があり、肌をサラサラにしてくれるあの懐かしのパウダーです。

ど定番のジョンソン&ジョンソンのものを購入したので、香りがまさにベビーパウダーという香り…!

今はシェイカータイプなんていうのもあります。


意外と香りはすぐになくなるので大丈夫です。

 

髪にも使えちゃうパウダー

え?でも今まで髪の毛の話してたよね?サラサラって言っても、おでこに付けるくらいじゃあんまり効果なくない?

とかお思いの皆様!

ベビーパウダーを髪に付けちゃうんです

ええええ、と驚くでしょうが、これが意外とすぐ馴染んで使えるのです。

 

髪へのベビーパウダーの使い方

付けるのは指で少量ずつ。とても簡単です。

ベビーパウダーを髪に使う

こんな感じで指にパウダーをつけて、髪を梳かすようにささっと。手ぐしを通す要領で何度か梳かしていると、パウダーはすぐに馴染みます。

おでこに付く前髪の内側や、分け目生え際など、気になるところに同じ手順で付けていくだけです。

最初は白髪みたいに髪が白っぽくなりますが(笑)手ぐしを通していけば、何もなかったように。

そして髪はサラサラ!!

これが朝からずっと夕方以降まで続いてくれます。帽子も全然怖くない!

本当に効果があり過ぎて驚きます。こんなに簡単に、身近なもので悩みが一気に解決するとは。

これから夏にはベビーパウダーが欠かせません