100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

敏感肌でも使えた!効果◎シートマスク・パック


敏感肌をケアしたい


お手軽美容マスク

乾燥対策、キメの整い、美肌に繋がる要素を得るためには、やはり普段どおりの化粧水などでは物足りない感じがしませんか?

そんな時に使いたい美容マスク

敏感肌は困りもの

しかし、昔からかなりの敏感肌の為、なんでもかんでも使えばいい、というものではないのです… むしろ肌に合わなければ、マスクしたことで荒れてしまったり。本末転倒です(涙)


厳選マスク紹介!

敏感肌でも使えた、そして効果があった!イチ押しマスクをご紹介☆

私の場合は、今までの経験上アルコールが多いと荒れる事が多かったので、アルコールに弱い方だと参考にしてもらえるのではと思います。

※あくまで個人差はありますので、ご参考までに。


ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク

言わずと知れたブランド!敏感肌でも安心して使えるのは、当然な感じです。 しかしお肌に優しいだけでなく、効果もしっかり


唯一、コスパがあまりよろしくないのが欠点でしょうか…。

頻繁に使用するのには不向きかもしれないけど、まさにスペシャルケアとして、いざという時に!良いです。


肌美精 リンクルケアマスク

特に敏感肌用だとか、敏感肌に良いと言うイメージはないかと思いますが、意外や意外、使えます!


こちらのタイプはまだ目元用しか使った事がないのですが乾燥シワが改善してきた感じがしています。

顔用も使ってみたいですが、少なからずアルコールが入っているので、ちょっと心配はあるところ。 目の下には何の問題も出てないので、機会があれば使ってみたいと思っている1つです。


クリアターン エッセンスマスク

こちらも敏感肌OKなイメージではないかと思いますが…コレ最高です!


美容液ヒタヒタのシートタイプ。 最大のポイントはアルコールフリー

かなり珍しいです。 ビタミンCも嬉しいところ。

そしてなんと言ってもコスパ最高! 2個セットの定期便を頼んでいるので、より安い!

本当に毎日使ってますが、それでも1ヶ月600〜700円程度。 化粧水代わりにもなるので、そのまま乳液でスキンケア終える事も出来ます。


ちふれ ピールオフパック

ピールオフと聞くと、敏感肌には絶対無理な感じですが、ちふれのこちらは優しく剥がれるので大丈夫でした!


剥がした後は、つるっつる!キメがめっちゃ整います。

なんたって、ちふれですからお安いのは当たり前ですね。

難点は、しっかり乾かさないと、剥がしづらいところ。 完璧に乾いていたら面白いくらいキレイに取れますが、部分的に乾いてなかったりすると、クリーム状で肌に残るので取るのが大変です。

乾かしている最中も面白い顔になります(笑)

でもその効果がスゴ過ぎて、手放せない一品です。



ケアで敏感肌もマシに

敏感肌だからと言って、あまりにシンプルケア過ぎて乾燥が進んだりすると、余計に敏感になってしまいます。

健康な肌は、バリア機能も正常に働いているでしょうから、ある程度スペシャルケアはした方が良いという結論です。

ぜひ、自分の肌に合ったケアで、敏感肌と上手く付き合いましょう!