100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

リメイクシートの余りで、照明もチェンジ!【100均】

ダイソーのリメイクシート

リメイクシートの使い道は無限大!


先日初購入したダイソーのリメイクシート。なかなか良い具合に出来たので(参照:リメイクシートとダンボールで、スリムなドリンクストック!!​ ​​)ついでに気になっていたところもやってしまおう!と。

好みでない備え付け部分のイメージチェンジに最適


備え付けのキッチン照明


それがコチラ↑↑キッチンの小さな照明。このカラーリングがキッチン全体の色々揃えたい願望の足枷に…!(涙)備え付けなので、どうする事もできず。今まではこのグリーンに寄せていくしかできなかったのよね。。。そこで!!!

備え付けの照明をリメイクシートでアレンジ


ハイ、リメイクシート~~~~! いやぁ~、だいぶ雰囲気が変わった!すごいな、リメイクシート…。貼るところはほぼ四角だったから、側面を貼って、あとで上から壁に向かってぐるりと。それでほぼ覆えたので簡単だったけど、中のところまではそんなにキレイには出来ず(汗)まあ、よく見ないとわかんないし、遠目で見てひとりニヤニヤしてるから、いいんですけど(笑)

こりゃ、どんどん広げたくなる気持ちがわかる。でもやりすぎたら、その分それなりに費用は掛かるし、賃貸だからいつどうするかわかんないし。。。せめぎ合いながら、今後もちょいちょいっと楽しみます(笑)

キッチンをトータルコーディネート

リメイクシートのおかげでキッチンが自由に系統替え出来るようになったので、キッチンマットなんぞも新しくみたい欲が(笑)。組み合わせの幅が広がる感じなので、リメイクシートをシンプルな木目調にして正解だったな。あとあとどんな風にでも合わせられそう。