100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

ダイソーの大人気スヌード売り切れ!でも代わりに安く作れた方法☆

手軽にオシャレ&防寒出来るスヌード


ダイソーのファースヌードが、300円でかなり良い代物らしいと聞いて、欲しくなったものの…

2店舗回ってもなかった(涙)

2店舗目は、いつも割とレア物もあったりする大きな店舗だから、そこにないということは、どこもダメだろうと諦めました…。

300円スヌードは売り切れだったけど

普段のコーデに合わせやすいホワイトとグレー系が欲しかった。が、ホワイトに関してはコチラ↓を発見。

ダイソーネックウォーマー

欲しかったのはファーだから、最初はうーん。。。と思ったけど、ふと気づけば。

ネックウォーマーの裏使い

コレ、裏返しでも使えるんじゃ??と。

ダイソーネックウォーマー裏地ファー

こりゃ、イケる!

お店で試しに着用もしてみたら、裏のファー側も可愛い!!タグが付いてたけど、ギリギリで切ってしまえば、ファーに隠れて何の問題もなし!

表のニット側だとカジュアルに、ファー側だとちょっとシックな感じにも使える。

まさかの発見して大喜び。

あくまで商品的には【ネックウォーマー】だから、当初の目的のファースヌードより首回りのゆとりはないけれど。でも十分良い感じ。

フリースひざ掛けを変身させる

ホワイトはこれで満足だけど、どっちかというとグレーの方が欲しかったのになー、、、と残念な気持ちで帰ろうかとした時。ふと目に入ったのは、横の棚にあったコチラ↓

ダイソーフリースひざ掛け

フリースひざ掛け。欲しいのはこーゆー色だなぁ、と何気に手に取ったら、感触がかなり良い!ふわふわ、しっとりみたいな。

あれ?コレ、使えるんじゃ??

ひざ掛けって、要は大きい生地なわけだし。長さ的にも良さそう?ってことでとりあえずお買い上げ。

ひざ掛けからスヌードの作り方


ひざ掛けをスヌードにする方法1

ひざ掛けを広げて、まずは真ん中に向かって縦に折る

そして、それをまた折り畳む。

ひざ掛けをスヌードにする方法2

あら、いい感じの幅、ボリューム。

あとは、これの両端を繋げれば。。。

ひざ掛けをスヌードにする方法3

十分、スヌードじゃないか!!

もこもこしてるから、適当にざっくり縫い合わせても糸は目立たないので、かなり荒く縫っても問題なし。

最初、内側に折った縦も縫い合わせた方がいいのかと思ったけど、首元のボリューム調整するのに縫ってない方が適してそうだったので、あえて縫わずに端に近いところをちょっと合わせただけ。

輪に繋げるところは、端の縫い目のとこだけ分厚くなって、首に当たるのがちょっとごわっとして嫌な感触だったので、そこはちょきんと切っちゃいました。ざくざく縫い合わせたら、スッキリ。

これはかなりお気に入りに!

リメイクひざ掛けが良すぎて更に購入

グレーを実際に使い出してとても良かったので、後日結局ホワイトのひざ掛けを購入(笑)

ダイソーひざ掛けをスヌードに

同じ作り方で、あっと言う間にスヌード。やっぱりネックウォーマーより、ボリュームがあって可愛い。

もうスヌードを買わなくてもいい

人気のファースヌードが売り切れだったのは残念だったけど、まさかそれより安い200円で、思い通りの色味で、簡単に作れちゃうとはびっくり。この要領だと、好きな色のひざ掛け見つけたら、もっと他にもすぐ作れるな。

いい発見の連続でした。