100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

リメイクシートを冷蔵庫に!完成編★【100均】

冷蔵庫も雰囲気大改造


さてさて、ダイソーリメイクシートの冷蔵庫編 

frogbeginner.hatenablog.com

 ↑の続きですが…。冷凍庫の取っ手部分を【出す】か【全部貼る】か。

 

迷ったあげく、、、

ダイソーリメイクシートを冷蔵庫に

【出す】を採用!!うん、出して良かったかも★ 使い勝手もこの方が良さそう。凹んでる曲線部分も昨日の角部分と同様、ドライヤーを使って簡単に出来ました。本当に思ってたより簡単でびっくり。ドライヤーで良く伸びてくれるので、ゆっくりやれば初心者でも大丈夫でした。

真っ直ぐの方が難しい?


天面と側面にも貼って、ようやく完成!!ただ、壁側の側面は貼りませんでした(笑)だってさほど見えないし。なので貼り付けは3面。

最初に前面をやったけど、なんだか簡単そうに思えた側面の方が難しかった!前面終わった後だから少しは慣れてたはずなのに…。もしかして貼る面がまっすぐだからかな?と。

前面の扉は横方向に貼り進めていったから、扉のなだらかな曲線に沿って貼りやすかった感じ。変わって側面は、平らだし簡単だと思ってサイズもそのままでいったから、余計に難しくなっちゃったのかも。やっぱり小さめサイズを少しずつ使っていった方がキレイに貼れるな。

吸盤の大敵はシワ!


ダイソーリメイクシートを冷蔵庫の側面に

ちょっと苦労した側面だけど、見た目はそこそこいい感じに。ただ、吸盤が付かない箇所が出来ちゃった…!(涙)写真の左側、カッターがあるとこらへん。ここに台拭き用のハンガーを付けてたんだけど…。どうやっても付かない!

よーく見ると、ちょこっとシワが出来ちゃってた。たぶんそれが原因(涙)見た目にはあんまりわからない少しのシワでも吸盤にとっては致命傷だったんだね…。前もってちゃんと知ってれば、そこをしっかり丁寧にやったのに。残念。

こんなのも使ってみたかった

冷蔵庫に貼れるって結構イイ収納になる。よく使うものだと、より便利。色々貼り付けるなら、そもそももっと大きな冷蔵庫じゃないとダメかな(苦笑)

 

タイル面にも挑戦したかった


ダイソータオルハンガーをシンク前に

なので台拭きさんは、仕方なくシンク正面に。まぁ、冷蔵庫の側面には結構キツキツで並べてたから、結果的に使い勝手は良くなったんだけど。ただ、このタイルのところ、リメイクシートが気に入りすぎて、レンガ柄を貼っちゃおうかとか狙ってたから、それが出来なくなった(涙)レンガにしたら、台拭きが目立ち過ぎちゃうもんねぇ…。

たった350円で大変身


ダイソーリメイクシートを冷蔵庫に完成

ちょっぴり残念な面は出たけど、仕上がりにはとっても満足!使ったシートは、3枚半くらい。350円でここまで変身できるとは!リメイクシート、本当に素晴らしい!