100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

水切りカゴをリメイクシートとリアル芝生で大幅イメチェン【100均】

 

リメイクシートどこまで使える?




愛用の水切りカゴ。↑こちらのレッドです。大きさも形も使いやすいし、色味が可愛くて気に入ってはいるけど、最近ダイソーのリメイクシート活用の楽しさを覚えちゃいまして…。

 

ナチュラルキッチンを目指す?


キッチンは次々と木目調のナチュラル傾向に。ハイ、その中でこのレッドは浮きまくり!ただ、別に使用に関して不便はないのに買い直すのは気が引けて、どうしたもんかと思ってたけど…。いっそこれもリメイクシート使っちゃう!?と暴挙に(笑)

なんでもトライしてみる


がっつりの水場でどうかとも思ったけど、一応水弾くような素材だし、密着性はわりとあるからなんとかなるかも?と、ひとまずチャレンジ!

水切りカゴの仕上がりは


結果、、、

水切りカゴをダイソーリメイクシートでリメイク

割と仕上げられました(笑)
持ち手(?)のカーブした穴部分はさすがにかなりの難易度だったけど、足部分などはサイズをキチンと合わせて切れば、意外と貼りやすかったです。湾曲部分は前回覚えたドライヤー活用でなかなかスムーズに。

けど、まぁ…もうお気付きですよね。

水切りの内側

そう、中の部分にはさすがに貼れず。
そりゃ、この形状はね。水切りの本来の用途的にもどうかと思うし。仕方ないか、と考えてたけど、、、

ここでもまさかの活躍


セリアの芝生マット

セリアのリアル芝生さん再登場。毛足長いバージョン、別名【葉っぱ】バージョン。


これも余ってたので、もしかしていける?と感じて試してみた。

水切りカゴの中にセリアの芝生
あら。そこそこイイかも。木目調にも馴染むし、なんだか美味しそうな実をつけた木々のようなイメージになった感じ。

裏の格子状がうまくハマる


この葉っぱバージョンは、底が格子状でスカスカだから、水切りにもそこまで支障はないかと。

しかも前回気付いたとおり、葉っぱは抜くことが出来るから、密集しすぎてる箇所やツノに対して邪魔な箇所とかは剪定ができる!

いやぁ、リメイクシートも芝生シートもつくづく便利性のあるやつです。本来の機能性には余分な要素だろうけど、これで、前よりだいぶ統一感が出たし、やって良かったかな。

ナチュラルキッチンに合うのは


時計も木目調とか可愛い。しかも針でなく、デジタルで全面に出るっていうのが見やすい。キッチンにいるとつい時間がわからなくなるから、目に入るところに置いておくと便利かも。