100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

キャンドゥとダイソーのコラボ★コードクリップが更に便利に【100均】

 

人気のコードクリップ しっかり使えてますか?


最近、買って良かったと思う当たりグッズのひとつ、【キャンドゥ】のコードクリップ

本来の使用法を超えて色々使えたからお気に入りですが、唯一と言っていい難点が…。まぁ、それは単に使い方が正統じゃないだけなんですけど(苦笑)

ひねり技?店舗超えコラボ


そんな難点を解決してくれたのが、なんとお店を超えての登場【ダイソー】より超強力マグネットさん。

ダイソー超強力マグネット

前から文具コーナーで目に入ってはいたけど、なんせ使い道が特に思い浮かばず、更にぶっちゃけて言うなら「なんで必要なのかわかんない」レベルだったんだけど(ゴメンなさい)、ようやく「こーゆーことか!」と気付けました。

コードクリップの裏はクッション


キャンドゥコードクリップ

こちらが【キャンドゥ】のコードクリップさんですね。

裏には数ミリのスポンジのようなクッションが付いていて、そこが両面テープになっていると。ズレないようにくっ付けられますよってことだけど、もちろんコードクリップなので、床とか机の上とかを想定されてる訳で。平らなところしかキレイには付いてくれない…!

まぁ当たり前っちゃ当たり前。けど、両面テープを付けたくなかったり、真っ平らでなかったりする場所でも使いたい、、、と思っていたのです。

斜面にでもくっ付けられる!


コードクリップと超強力マグネットをくっ付ける

ハイ、それを解決〜〜。
スポンジは全部取って、接着剤で直接マグネットをぺたり。

コードクリップと超強力マグネットの組み合わせ

机の脚の棒状ですら、しっかり付いてくれました!!さすが超強力

ダイソーの超強力マグネット


サイズは他にもあって、小さいのは4つ入りでした。そっちの方がサイズ合いそうかなーと迷ったけど、結局は4つも要らないと思って、少し大きめの2つ入りを購入。

結果、そのサイズで良かった!合わせてみたら、思ってたよりマグネットの方が小さかった。危ない、危ない。

リスク有りなのも面白味


店舗が違うと、買う時に実際合わせたりが出来ないから失敗の危険性も高いけど、合うと倍嬉しい感じがしますね!

…と、喜びながら、もしかして探したらキャンドゥにもマグネットあったりして…(そうだと変に少し悲しい)

電源タップをスッキリさせるなら


コンセントのタップをまるごと覆っちゃえるやつ。コードは好きな方向に出すことが出来るのでスッキリするのに便利です。そして、これがちょっとした置き台にもなるという。充電中のスマホなどをポンと置いておけるのが良い。