100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

麻のティッシュカバーをちょっとリメイクして便利な収納袋に【100均】

ぶら下げられる収納袋


キャンドゥ麻のティッシュカバー

キャンドゥ】で見つけたコチラ。惹かれたポイントは、素材感が可愛かったのもあるけど、紐付きというところ。なぜならティッシュカバーとして使いたい訳ではなかったから!

生活感アリアリな現状

レジ袋ぶら下げ

理由はコチラ。…何?って感じだけど(笑)
正体は病院で貰ってる湿布とか薬。サッと取り出して使いたい(飲みたい)時に一番便利な場所なのでこうなってるけど、ご覧の通りになんとも…(苦笑)

しかもナイロン袋は湿布を出し入れする時に湿布の袋の固い角が当たって、後半は破れてきちゃう事も。また病院で貰った時には新しい袋になるから、別にいいっちゃいいんだけど…。

見栄えも良くはないし、ずっと気になってたので、キャンドゥでティッシュカバーを見つけてこれは利用出来るのでは?!と思った次第です。

ティッシュカバー以外の便利な使い方

キャンドゥ麻のティッシュカバーを絞るとレジ袋ストックになる

こうやって縛ると、レジ袋ストックとかにもなるやつでした。たしかに便利そう。ティッシュの口から簡単に出せるもんね。

謎の紐の位置

けど、今回の場合は、絞ると湿布が出し入れしにくいので却下。そもそもティッシュ口は薬を出すのに便利かなーと思いまして。上からだと「どこだどこだ」になりがちだったから。

ただ、絞らず広げたままにしても、ちょっと丈が長い…そんでもって、ヒモがティッシュ口の側から出てるのね。

なんで??(苦笑)

壁に掛けるとか想定してるんだったら、背面の方が良くないです??
んーーー…

思い切って手を加えられる良さ

何にしろこのままでは、ぶら下げとくのにちょっと邪魔。少し躊躇したけど、裏に穴作っちゃうことに!

失敗してもいいやーって踏ん切りつけられるのが100均の良いところでもある☆

ティッシュカバーの裏から紐を出す

ちょこっと裏に切れ目を入れて、そっちから紐を出しました!麻だから、切り口が少し解けたけど、特に広がる様子はなさそうかな。紐を開け閉めしないし、問題なさそう。

キャンドゥジュートティッシュカバーを収納袋に

元々の穴があった前側は、長さ調節のため新たに結び目を作って穴に留まる感じに。そして全体の長さも、湿布の袋が出し入れしやすい長さに折り曲げて、後ろで端だけ縫い付け。

ま、簡単なこと(笑)これで見た目もナイロン袋より格段に良くなった!取り出しもしやすい!けど、この深さだと、薬を出すつもりだったティッシュ口は、あんまり要らなかったかもしれない(爆)ティッシュカバー利用した意味なーーい!!