100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

穴開き吸盤の便利な使い道!なんでもぶら下げよう【100均】

なぜ穴が空いているのか


以前に(参照:カーテンワイヤー&穴開き吸盤で、簡易なのに便利なヤツを!​​)で使う為に買ってた100均の吸盤。実は余ってました。特に使うとこもないし、って放置してたけど、、、今更、良い使い道思い付いた(苦笑)

紐を通すことが出来る


穴開き吸盤に紐を通す

そう、穴開きを活用して、紐を通す。先には洗濯ばさみを。なんの為かというと、、

洗い物手袋の吊り下げ方法

食器洗い用の手袋の吊り下げ!!

今までは、実は横のスポンジブラシと一緒にかけてたのです。紐を下にして。これで重ならずに両方スムーズに取れる!

こんな単純なことなんで今まで気付かなかったんだろ…

正直狙ってます

かなり収納力があって、シンクの目の前にあるとは、便利以外に何者でもない。吊り下げは冷蔵庫で対応しても、置くものに関してはスペース確保が難しいからこれは良さそう。