100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

セリアリアル芝生★別バージョンは更にアレンジ自在【100均】

 

可愛い芝生マット


可愛くてお手軽で、すぐにお気に入りになった、​セリアのリアル芝生。

<参照>

 

セリアは芝生にも種類が


気に入りすぎて、別バージョンも買ってみちゃいました。

セリアの芝生葉っぱバージョン

前のより毛足?が長い。もはや芝生とゆーより、【葉っぱ】な感じ(笑)前に買ったものは【マット】という感じで、上に物を置く場所などには最適。こちらはそういった用途よりは【飾り】、もしくは【隠し】的な使い方があっていそう。

 

アレンジが効く芝生


前回の芝生の可愛さにやられて、考えるより先に買ってしまったので(笑)どう使おうかなーと考えてたら、、、

セリアの芝生は葉っぱが取れる

葉っぱは取れる事が判明!!格子のところにピンが突き出ていて、そこに刺さってるだけなのね。強く引っ張るだけで簡単に取れます。ということは、、、要らないところは抜いて使える!

 

水場でも大丈夫


セリアの芝生をシンク周りに

とりあえずキッチンのシンク前に並べてみました。ポンプ類を置いてるところが、不安定で使いづらいかと思ってたけど、抜けるのがわかって最適に!!置く部分だけ抜いちゃえば、安定して置けます。

 

簡単に切れて繋げられる


格子を分断するようにカットすれば、簡単に好きな大きさに。端っこが見え過ぎちゃって気になるところには、抜いた葉っぱを付け足せば隠れて良い感じになります!



ただ、小さく切った部分は、それだけ置いてるとどうしてもポトンと落ちちゃう。ここで【園芸用の結束バンド】が大活躍!格子に結束バンドを通せば、形を変えた葉っぱ達を簡単に繋げられます。緑なのでカラーもばっちりなのです。

 

結論は…きっとまた買う


そして、やっぱ可愛い…!味気ないキッチンが、冷蔵庫の木目と相まって風合い出たような感じがします☆

<参照>

 

 

形を変えて繋げられるので、他にも色んなところに使えそうです!

全てひとまとめに

冷蔵庫リメイクシートの一件で台拭きは現在100均のタオル掛けを利用して、シンク正面に来ていますが、前からこの棚吊りが気になってはいるのです。

全部掛けられるから便利そう。けど頭の真上だからそこにぶら下がってるのってどうなんだろう…。他に良い棚があればいいんだけど。