100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

手帳型スマホケースを100均材料で更に使いやすいように!

スマホケースも豊富

スマホケースも100均で手に入るようになりました。色々なデザインがあって迷うくらいです。

手帳型は少なめ

残念ながら手帳型は少なめですが、 取り扱いはあります。

100均手帳型スマホケースを100均グッズで飾る

こちら、以前にオール100均材料で作ったスマホケース。

<参照>

frogbeginner.hatenablog.com

 

手帳型はセリア

セリア手帳型スマホケース

土台にしたのは【セリア】で見つけた手帳型。手帳型がなかなかないので嬉しかったのです。

が!

100均スマホケースの無残な壊れ方

こんな無残な有様に(涙)角がバッキバキです…。

中身がネックなケース

初めは少しのヒビ程度だったので、とりあえず接着剤でヒビを埋めて、何とかなるかなーって感じだったけど、ありとあらゆるところからヒビ入りまくり。そして、ボロッとカケラが事あるごとに落ちる…!!

まぁ、スイッチの穴のところとか、すごい細いし…。特にお風呂に持ち込む時、さすがにケース外してお風呂用ポーチに入れるから、その出し入れが良くなかったんだろうな…。

<参照>

 

 

それからは、なんとかケース入れたままお風呂に行くようにしたけど、時すでに遅しでした。

 

ダイソーも同様に

手帳型スマホケースは【ダイソー】にもあり。

セリアの方がカード入れが多いので気に入っているんですが。

ちなみにダイソーのも使ってみたところ…。やはり割れた

今度は出し入れはせず、ずっと装着したままの状態で。だけども、やはり角かスイッチ穴のところらへんにヒビが入り、そこからカケラが徐々にポロッ、ポロッと…。セリアもダイソーも同じでした。

 

だけど好きな手帳型

横置きスタンドにもなるし、カードポケットは便利だし、特にセリアの手帳型は100均でこれ以上のものはない!ってくらい気に入ってるので、とても残念…。

100円だしもう一度買い直そうかって思ったけど、どんなに気を付けてもまた同じ事にはなるはず…それをエンドレスに繰り返すのはさすがに(苦笑)

 

100均の欠点を100均で補う

そこで!同じ100円を投入するなら、思い切って付け替えちゃえ!ってことを思いつきまして(笑)

出し入れしても割れる心配がない、そして何より出し入れし易いソフトケースを購入。

悲しいお姿になった、元々の黒いプラスチックケースを強引にひっぺ返し。とはいえ、横置き出来るタイプなので、接着しているのは右半分だけなんですよね。だから割と簡単にベリッと剥がれました。

そこへ、新たに買ったソフトケースをぺたり。(もちろん右半分だけ)

100均手帳型スマホケースに100均ソフトケースをセット

じゃじゃーん!(ってほどのもんでもないけど)

透明なので、剥がした跡が丸見えになっちゃってますが(苦笑)もちろんスマホ入れてればそんなの見えない訳なので問題なし!そして、スマホが白なので、付けた時も透明ケースが馴染んで良い感じ!何より出し入れし易い〜!ソフトケースならではの柔らかさがやはり使いやすい。

手帳型とソフトケース、それぞれの良いところを存分に活かし合えた結果に大満足!

100円で同じのを買い直すより、100円でより良い物になりました☆☆