100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

セリアより穴場?なフレッツの白黒オリジナル!可愛いモノトーンボトル見つけた

詰め替えボトルどう選ぶ


ひょっこりはんカエルの王子

どうも、ひょっこりはんなボクです。

ひょっこりしてる(させてる?)のは、愛用トリートメントですが…デカイ

気に入っているけど…邪魔

登場のこちらは、モルトベーネ クレイエステシリーズのです。


【クレイ】という名の通り、本当に泥っぽいのが出て来ます(苦笑)でも仕上がりはツルツルになるし、地肌にも良いので愛用してます。

なんだか、くせ毛が大人しくもなります。くせ毛用とかじゃないので、それだけ自分の髪質に合ってるということかな?

しかし…おわかりの通り、ボトルが大き過ぎる…!

初めは小さいのを使って、気に入ったから割安な大きいのを買ったけど…想像以上に邪魔だった…。

 

便利でお安い詰め替えタイプ


もちろん詰め替えタイプもあるので、一回ボトルを買って次からは詰め替えにしようと考えてたけど、これではお風呂場を永遠に占拠しすぎてしまう。

判断ミスでした。

 

100均の詰め替えボトル!

こんな時こそ100均だ!とボトルを探す旅へ。と言いつつ、詰め替えボトルなんて定番品は種類も豊富にあるし、デザインも選び放題で、簡単に決まるだろうと思っていました。

…が。色々考え出すと、これが意外と難しい。

一番良くあったのは透明もしくは半透明タイプ。これはゴロゴロありました。

しかし詰め替えたいクレイエステパックは、すでにご紹介の通り【泥】です。(いや、そこまで汚い色ではないんだけどね汗)出来れば見えない方がいい。

そして、次のポイントは形状と容量

多いのはやはり筒型です。もしくは三角錐

どちらもスッキリはしてますが、筒型でそこそこの容量を求めると、割とデカイ。三角錐は見た目も可愛いけど、もちろん容量少なめ。

どうせ詰め替えボトル買うなら、シャンプーとお揃いで調達しようと考えていたので、二つをお風呂場に置いた時の【邪魔にならなさ】が大事だったのです。あと【可愛さ】も多少求めちゃってたからね(笑)なかなかコレと言うのが見つからないですわね。

 

穴場の百円領事館フレッツ

そんなこんな、各店回って、そろそろどこかで妥協しなくてはダメかも思い始めた頃、最後にと立ち寄った【FLET'S(フレッツ)

なんとそこで見つけられました!

100均モノトーン詰め替えボトル

モノトーンデザインですごく可愛い!そしてスッキリ収まりそうな四角い形状

四角ってありそうでなかったかも。これはかなり嬉しいです!

 

モノトーン=セリアだけど

モノトーンに溢れかえっていると言っても過言ではないセリア(笑)もちろんセリアにもチェックに行きましたが、惜しいものばかりで結局は即決に至らず…。

セリアも可愛いのがたくさんあるけど、モノトーンという括りより【白と黒】なんですよね。同じだろ、って話ですが(苦笑)

要するに何が言いたいかと言うと、真っ白なボトルに、キャップが黒とか。そういうのが多いかと。そこへ色々自分なりにシールやステンシルでデザインを楽しむのが醍醐味だと思いますが…

ぶっちゃけ面倒(爆)

楽しいのは楽しいと思いますよ?揃えたら可愛いし、やってみたいとは思いますよ?

けど…そこまで今求めてないんです…ちょっと詰め替えボトルが欲しいだけなんです…ってくらいの人間が手を出してはいけないと思ったのです。

 

オリジナルラインが充実

そんなズボラな奴の目の前に舞い降りて来てくれたのが、フレッツのボトルでした。

だって最初からデザイン入ってるんだものー!しかもシャンプーとコンディショナーって、わかりやすくて可愛いデザインなんだものー!

そりゃ即決ですよ。

こちらのボトル、なんとふフレッツオリジナルとのこと。他の店では道理で見ないはずだ。

他にもモノトーンシリーズはたくさんあって、かなり可愛いかったです。

フレッツオリジナル商品、これからちょっと目が離せないかもしれません。