100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

アイスでも糖質オフ!シャリシャリしない簡単レシピ★

 

たくさん食べれるアイス 

 

どうも、ボクです。

アイス美味しかったなぁ。けど……もっと食べたいなぁ…。アイスは甘くて美味しくてペロリと食べちゃうから、どんどんたべたくなるよね。

594710dd.jpg

え、何? …王子って?…割と?おなかが…?

…王子だって、アイス食べ続けたらそりゃ太るよ!

…ってなことで。

 

アイスだって糖質オフ!

安くて、たくさん食べられる方が嬉しいですよね。

え?手作りアイスって、1時間毎に混ぜなきゃいけなかったり?作ってもシャリシャリしてシャーベットみたいになったり?あんまり美味しくないって?

奥さん、王子秘伝レシピあるんですよ。

何度も何度も試行錯誤して、材料の配合や作り方を変えて…頑張ったんです!アイスの為なら地道な努力を惜しまないんですよ!

材料は4つ 

 

  • 卵…2個
  • 生クリーム…200ml
  • ラカントS…大さじ3
  • バニラエッセンス…適量

ちなみにラカント とは?


こちらでご説明済み↓

ポイントは、植物性ホイップではなく、ちゃんと生クリームを使うこと!いくらホイップの方が安くても仕上がりが断然違います。

生クリームの方が高いって言っても、作れる分量考えたら安いです!

 

作り方 


使うのはなんと、、、ミキサー!

ええ、これなんです。これだけなんです。ちゃんと出来るのかって?大丈夫!王子を信じて★

 

1〜2分×3回ミキサー!

ミキサーで手作りプリン1

まずは卵2個と、ラカント大さじ1を入れて、スイッチオン!!

ミキサーで手作りプリン2

ガーーーーーーッとなりますね。1~2分回したら、ラカント大さじ1を追加して、またガーーーーーーッ

ミキサーで手作りプリン3

1~2分後、今度は生クリームラカント大さじ1を入れて、ハイ、ガーーーーーーッ

cc6e5f38.jpg

みたび、1~2分後。ちゃんと出来てるのよ(笑)

 

バニラ以外の味も簡単

ここでバニラエッセンスを入れます。味のバリエーションつけるときもここで。

ミキサーで手作りプリンコーヒー味

今回はインスタントコーヒーを入れて、ちょっとほろ苦コーヒー味に。

チョコ味なら純ココア抹茶味なら粉末緑茶とか使うと美味しいです。

100均容器はアイスにも適す

キャンドゥ容器

容器はキャン★ドゥのを愛用。蓋つきで便利です。しかも3個セットだからお得。

キャンドゥ容器に手作りアイスを入れる

味を付ける前に注いだプレーンのバニラ味と、味付け後のコーヒー味を、容器のだいたい7~8分目まで入れます。

重ねられるキャンドゥ容器

こんな風に重ねられるので、冷凍庫の中でも場所を取らずに仕舞えるのです。この分量で6個分作れます★

そして、3時間ほど待つと…

 

ミキサーだけで完成

ミキサーで手作りアイス完成

途中で混ぜなくても、ミキサーだけ使ってほったらかしでも、ちゃんと滑らかです!

攪拌すればするほどシャリシャリする率は下がるから、ミキサー回す時間は余裕があればいっぱいした方がよりおいしいです。ミキサーが熱くなるから、休み休みにね(汗)

ラカント のおかげで糖質を気にすることなく、手作りのおかげで価格を気にすることなく、ミキサーのおかげで手間をかけることなく、お得に美味しいアイスを楽しめます!

ぜひお試しあれ。