100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

セリア・リアル芝生はいろんなところに使える!!【100均】

インテリアに可愛さを


以前に行った、テレビ台のリメイク(↓)

こちらで使用したセリアのリアル芝生

実はテレビ台の前面にしか使わなかった(奥はテレビの固定用金具で置けなかった&置いても見えなかった)ので、もともと想定していた量の半分である2枚が丸々余っていたのです…。

まさかのシンデレラフィット

どこに使おうかなーと思いつつ、置きっぱなしにしてたけど、ふと気づきました。

食器棚の上、サイズ良さそう…?

と思ったらなんと、これがピッタリ!!!セリアリアル芝生

びっくりした。この棚の上は、以前うっかり熱いものを置いちゃって一部小さく溶けたみたいな跡があったり、出来上がりの料理とか置いたりするから、少し汚れも気になったりしていて…。

それがこの芝生で一気に解決!

ズレ防止には

サイズぴったりとはいえ、動きが心配なので一応、裏に両面テープを。

ただ、芝生の裏面は格子状に筋があるので、両面テープはしっかり付きません

まあ、そんな頑丈にくっついちゃっても困るので、超強力タイプとかではない普通の両面テープを使ったからが故の不安定さかもしれませんが。


ただ、これでも十分です。さすがに手で強く触るとダメだけど、多少の振動や、物を置いたり取ったりする分にはまったく動きません!

見た目にもちょっと可愛くなってくれてうれしい。しかもクッション性が少し加わって、物を置くときにも置きやすくなりました。

 

便利で可愛い芝生

このセリアのリアル芝生は、サイズが30×30cmで大き目なところが使いやすいです。

そして、見た目が安っぽくない

人気なのか、買う前に気になっていた段階の時、次の日にたまたま別の用事で寄ってみたら、ごっそりなかった(笑) 

確かにこれは数欲しくなります。

 

選び方に注意が必要

 

唯一の欠点と言っていいかもしれない。

芝がめっちゃ抜ける!!

触ってるとエンドレスでぱらぱらと落ちてきちゃうものも。お店で選ぶ時に、よーーーく見たり比べたりしないと、目が抜けてるところがあったりするので注意です。

むしろ、ちょっとお店で軽くはたいてみたほうがいいかも。。。お店には大変申し訳ないですが。

しかし単に何枚か取り出して見てただけで、店の床に落ちてたくらいだから、もうそういう商品として店員さんに認識されちゃってるかもしれない(汗)

買って持って帰ったら袋の中にも落ちてたので、ベランダでパンパンしました(苦笑)

とはいえ、普段置いて使っている分には別に問題なし。

見た目の具合が大丈夫かだけちゃんと選びましょう。

 

裁ちバサミなら簡単

端が処理されてるわけじゃないから、そりゃ落ちちゃうのは当たり前です。

好みの使用サイズに切った場合も、ものすんごい落ちるのでご注意を。

普通のハサミは試してないのでわからないけど、裁縫用の裁ちバサミなら割と楽に切れました。

 

インテリアには統一性も大事

この食器棚で余ってた芝生2枚は消化できたわけですが…。

セリアリアル芝生は好きに切れる

あまりに気に入りすぎて、結局後日追加購入(笑)

なぜなら以前すのこで作った棚にも置きたくなったから☆

<参照>

すのこの隙間が埋められて、より使いやすくなりました!!

こはちょっとサイズが足りなかったから、横とかは切り貼りして。

ほど良いクッション性、見た目の可愛さ、大きめなサイズ、100円でなかなか良いところ揃ってます!!(抜け落ち以外ね)