100点均一

100点均一 〜生活を100点に!

100点って取るのは大変…でも目指すことが大事!100均グッズ活用しまくります。

立つしゃもじよりもコッチ!大きな米粒が炊飯器の横で大活躍☆

【しゃもじ】もいろいろ

 

ほぼ毎日使うもの。出来れば、サッと使えてサッと仕舞えて、ストレスなく使えるのが良い。

使用頻度が高いだけに、地味ながら大きなものです。

流行りの立つしゃもじ

最近よく見かけるのは、立つしゃもじタイプ。

確かに横に置けるから便利そう。

ただ100均にもあるやつなどは、どうも安定感に不安が…。

置く場所がキレイにフラットならば良いかもしれないけど。

以前にすのこでDIYして、炊飯器をそこに置いて、更にセリアの芝生も使ったので、残念ながらチョット置くには向かないのです。

<参照> 

100均にもよくあるのは、立てるところが2〜3cmくらいでしょうか。やはりそれだと芝生の上だと無理そう。

【足】があるタイプならまだ安定感あるかな。


にゃんこが可愛い…。

 

一番近くに収納する

サッと使えて、サッと仕舞える。それは要するに使うところのすぐの場所にあれば良い訳です。

そこで、見つけたのがコチラ!

ダイソーしゃもじ入れ

しゃもじケース!すでにしゃもじを入れている状態ですが、商品は入れるケースのみです。米粒型しているのが何気に可愛い。

大きすぎてもはや【米粒】ではないけれど(笑)

 

しゃもじケースのメリット

購入したのは【ダイソー

なんと言っても、ケースのメリットは…

ダイソーしゃもじ入れ吸盤付き

炊飯器自体にくっ付けられる!大きな吸盤が付いているので、しっかりくっ付くし、安定感バッチリです。

 

とても使いやすいケース

すぐ横にあるのは、想像以上に便利でした!毎回使う度に実感。まさに、サッと使えて、サッと仕舞える

見つけられて本当良かったです!